製品資料

株式会社SmartHR

株式会社SmartHR

手書き作業を95%軽減 クラウド型ソフトウェアで人事・労務業務を効率化する

ペーパーレス化への波が、人事や労務担当者を煩雑な作業から解放してくれる。 政府が推進する電子申請との連携ソフトなら、情報の一元管理と作業の簡略化が 両立できる。各業種の事例も多数紹介しながら、導入効果について解説する。

要約

手書き作業を95%軽減 クラウド型ソフトウェアで人事・労務業務を効率化する

 人事・労務の業務には、従業員情報の整理と転記、書類提出のための役所への移動、給与明細や年末調整書類の印刷と配布など、多くの手間と人員を要するものが多い。

 これらの業務効率は、クラウド型ソフトの導入で格段に向上し得る。例えば、入社時や年末調整時に必要な情報は端末から社員に入力してもらい、カスタマイズ可能なデータベースにリアルタイムに蓄積されていくというシステムの構築、また、そこから必要に応じて申請書類を作成し、クラウドを介して電子政府の窓口である「e-Gov」に提出するなどが可能になる。結果、総合的なペーパーレス化も見込める。

 本コンテンツでは、クラウド型労務ソフトの基本性能を紹介するとともに、異なる業種の導入事例を多数掲載。導入規模は2人から1万人までさまざまだ。99.7%の企業が継続利用を選択しているという同製品のメリットを知ってほしい。

アンケート