製品資料

株式会社日立システムズ

株式会社日立システムズ

法規制にも対応、Azure Stack導入・運用をワンストップで実現する支援サービス

オンプレミスでAzureの機能を利用可能にするAzure Stackが注目されているが、 その導入にはまだ煩雑さが伴う。そこで利用したいのが、導入・運用における 面倒な作業を一手に引き受けるAzure Stackのワンストップサービスだ。

要約

法規制にも対応、Azure Stack導入・運用をワンストップで実現する支援サービス

 Microsoft Azureの機能をオンプレミスでも利用可能にするAzure Stack。一貫性のあるハイブリッドクラウド環境の構築、法規制への対応、外部サービスとのデータ連携などが容易に行えるため、クラウド活用の幅を一層拡大してくれる。

 しかし、その導入では、Microsoft以外にもハードウェアベンダーとのやりとりが発生するだけでなく、周辺設計や環境構築、定期的な更新パッチの適用など、独自の運用負荷も考慮する必要がある。さらに回線やハードウェアの所在なども加味して最適な環境を求めるとなると、そのハードルはさらに高いものとなる。

 そこで活用したいのが、Azure Stackの導入から運用までをワンストップで提供する支援サービスだ。「Azure Stack環境の構築済み機器の提供」「企業側拠点での監視・保守サポート」「サービスベンダー側データセンターでの運用・監視・保守までのフルサポート」といった選択肢から、自社に最適な方法を採用することができるため、多くの組織の課題解決につながるだろう。

アンケート