製品資料

レッドハット株式会社

レッドハット株式会社

効率的なアプリ統合を実現、アジャイルインテグレーション「3つの機能」とは

革新的テクノロジーがビジネスの変化を加速する一方、企業は多様化するニーズに迅速に対応できずにいる。ESBやSOAなど旧来のアプローチが行き詰まる中、新たなアプローチとして注目されるのがアジャイルインテグレーションだ。

要約

 ビッグデータやAPI、IoTなど革新的なテクノロジーが次々登場する一方、旧来のアプローチでは対応が困難になりつつある。基幹システムに依存していては、社内ソリューションを提供するための時間短縮は不可能だ。むしろクラウドの普及、パートナーや顧客にリーチするためのシステム拡張のニーズといった課題が山積している。

 これらの課題をアプリケーション統合によって解消するのが、アジャイルインテグレーションという考え方だ。アジャイルな方式とマイクロサービスのアーキテクチャを活用することで、ESBやSOAなど旧来のアプローチでは困難だった複数のシステム・サービスにまたがるアプリケーションやデータの効率的な統合を可能にする。

 本コンテンツは、こうしたアジャイルインテグレーションの概念や取り組むべき理由とともに、実現に不可欠な「3つの機能」を紹介する。組織が、革新的テクノロジーがもたらす変化のスピードに対応し、デジタル変革を目指すための資料として活用してほしい。

アンケート