製品資料

レッドハット株式会社

レッドハット株式会社

1000社超への調査で見えた、顧客ニーズと技術の変化に応えるビジネス基盤の要件

常に新たなエクスペリエンスを求める顧客、次々と登場する革新的なテクノロジーに対応することは、組織が競争力を維持するために欠かせない。その鍵となるITの活用を支えるビジネス基盤の要件について、調査結果を基に解説する。

要約

 現代のビジネスにおいては、全ての組織が日々変革を求められている。新たなサービスやエクスペリエンスを常に求める顧客、次々と登場する革新的なテクノロジーに迅速に対応することができなければ、競争力を確保することは難しい。

 こうした取り組みの原動力となるのがITだ。実際にある調査では、新たなITイノベーションを創出するための投資がIT予算に占める割合は、今後大きく増加すると予測されている。そうした中、当然ビジネス基盤にも、変化に即応できるスピードとシンプルさが求められていくだろう。

 本コンテンツでは、1000社以上を対象に実施された調査を基に、組織に求められる変化を促進する原動力、各社の予算分配の優先項目、成功に向けた課題についてまとめている。さらに、その基盤となるインフラに求められる要件についても提案されているので、現状に課題を抱えている組織にとっては参考になるはずだ。

アンケート