製品資料

CA Technologies

CA Technologies

海外でのコンプライアンスも左右する、機密性の高い特権ID保護とは

市民データの安全と法令順守がより強力に求められている中、企業の管理者IDや 特権ユーザーのアクセス制御が今まで以上に重要となっている。コンプライアンス の観点から、これらの一元的管理を実現するソリューションを紹介する。

要約

海外でのコンプライアンスも左右する、機密性の高い特権ID保護とは

 米国でMARS-E 2.0やHIPAAが施行され、市民データの安全と法令順守がより強力に求められている中、セキュリティ面で重視されるのが特権ユーザーのアクセス制御だ。当然のことだが、特権IDの誤用や流出は、企業に致命的な影響を及ぼしかねない。

 特権IDを包括的に保護するためには、クラウド、仮想、オンプレミスを含むハイブリッド環境の一元的管理が必要になる。具体的には、特権ユーザーにセキュリティポリシーに基づく役割ベースのきめ細かなアクセス制御を適用するとともに、そのセッションを動画などで監視および記録することでセキュリティ侵害を防止する機能などを実装したい。

 その他にも迅速な保護のため、端末へのツールのデプロイが容易であることも要件の1つとなる。本資料では、これらのポイントを押さえ、機密性の高い特権IDの保護と精緻なアクセス制御を実現するソリューションを紹介する。

アンケート