ベーシック

2023/09/11

SLAとは?

次の条件でITサービスを提供している。SLAを満たすためには,サービス時間帯中の停止時間は1か月に最大で何時間以内であればよいか。ここで,1か月の営業日は30日とする。

[SLAの条件]
・サービス時間帯は営業日の午前6時から翌日午前1時まで。
・可用性99.5%以上とすること。


平成22年度春期 基本情報処理技術者 午前
会員登録(無料)/ログイン

ITキャパチャージを利用するには、キーマンズネットへの会員登録(無料)またはログインが必要です。また、キーマンズポイントがたまり、抽選で賞品が当たるプログラムに参加できます。

過去の問題に挑戦

解説提供元:資格ダッシュ

ITキャパチャージで出題する問題および解答は、資格ダッシュ、オラクルユニバーシティ、ITコーディネータ協会、情報戦略モデル研究所(ISMリサーチ)、ITC-METRO、I&Iファーム東京、特定非営利活動法人 ITC愛媛、TAC株式会社各社が主催するIT資格検定問題、過去問題、模擬問題および解答を、試験当時のまま転載しております。 問題および解答に関するお問い合わせにはお答えしかねます。あらかじめご了承ください。

ITキャパチャージをメールで受け取る

ITキャパチャージ メール配信サービスでは、選択したジャンルの最新問題を1通のメールにまとめて毎日(平日のみ)お届けします。 ジャンルの追加はこちらから行ってください。

リンクからジャンル追加ページに進めない場合は、全てのジャンルをご購読済みの可能性があります。 詳しくはアイティメディアIDの「​Myページ」で、「利用サービス」をご確認ください。