基礎解説安否確認システムとは?
安否情報確認システムは、主に災害が発生した場合の有事の際に、社員の安否を確認するためのシステム。災害発生時にシステムに登録された社員に対して一斉に安否確認メールが送られ、社員は携帯電話やPCでメールを受信して安否状況を返信、その結果をシステムが自動集計する。その結果を受けて、企業が具体的な対策を採る。既に大企業では導入が進んでいるが、低価格なASPサービスによる安否情報確認システムが登場していることから、中小企業への導入も進みつつある。
「オリンパス」に関するIT製品情報
インフォマティカ・ジャパン株式会社
グローバル企業が迅速な意思決定を行うには、各拠点の営業・販売実績を集積し、リアルタイムに把握する仕組みが欠かせない。オリンパスのアジア・オセアニア地域を統括する企業の事例から、そうしたデータ統合基盤を構築するヒントを探る。
日本オラクル株式会社
インド法人の設立を機に、経営基盤となる基幹業務システムなどを早急に構築する必要に迫られたオリンパス。本社主導でのITインフラ整備により、短期システム構築とガバナンス強化を両立した同社の事例を基に、ERP導入の秘訣を探る。
ドキュサイン・ジャパン株式会社
「海外では普及しているのに……」。オリンパスの業務改革プロジェクトに寄せられた声から導入が決定。上司の不在時や出張時、異なる拠点間での契約締結時の、承認・契約フローにかかるリードタイムの長さを解消したツールとは。
インフォマティカ・ジャパン株式会社
企業のグローバル展開において課題となるのが、現地法人のバラバラなデータ管理だ。オリンパス アジア・パシフィックが各国共通で実現したデータ統合のプロセスを紹介する。
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