「クラウド 電話」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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「クラウド 電話」に関する記事情報

「Amazon Connect」とは? AWSで電話窓口のクラウド化に成功した中小企業の事例3つ

中堅中小企業は大企業ほど十分な人的リソースを確保できるとは限らない。AWSが主催したセミナーで、中堅中小企業がコンタクトセンター業務をクラウド化して、生産性と業務効率を向上させた3つの事例が紹介された。

Teams電話とは? クラウドPBXの違いと”電話”の強みを生かす選び方

レガシー業務の見直しが進む中でも「電話応対のための出社」や「従業員の個人電話利用」が続くのは、ビジネスにおいて電話に強みがあるためだ。その強みを生かしたままニューノーマルに対応する手段がある。

クラウドPBX 比較7選 無料版の有無や価格は? テレワークの電話問題を解決、スマホ内線化も

個人のスマホで職場の代表電話を受けたり転送したりする時に便利なのがクラウドPBXだ。テレワーク中も出社せずに代表電話宛の連絡を受けられたり、新たに機材を買わなくても、スマホアプリだけで運用できたりする。クラウドPBXの基本から選び方、主要なサービス比較や無料版の有無、価格情報をまとめた。

Twilioが日本法人設立、電話APIを軸にコミュニケーションサービス開発の支援に本気

クラウド型次世代コンタクトセンターソリューションとして、既に多くの実績を持つTwilioが日本法人を設立。国内企業のデジタル変革(DX)拡大を商機とみて日本市場のDXニーズを拾う作戦だ。SIパートナーを拡大し、技術者育成も急ぐ。

保留や転送、スマートフォンでどうやるの? クラウドPBXサービス運用の現実

クラウドPBXサービスやスマートフォンによる内線化を実現するために必要な脱PBX、脱固定電話の仕組み。その具体的な機能ついて画面を見ながら紹介する。

音声のクラウド化で進む「脱固定電話」「脱PBX」の実態

PBX更改や働き方改革などを契機に、脱固定電話、脱PBXの動きが加速している。音声コミュニケーションの実態に触れながら、クラウドPBXサービスやFMCサービスの仕掛けを紹介する。

総務から情シスに移管される電話の世界「クラウドPBX」

電話交換機として長年利用されているPBXもクラウド化の波が押し寄せ、新たな選択肢としての「クラウドPBX」が今注目されている。そこで、PBXの置かれた状況を概観しながら、クラウドPBXの実装方法などを詳しく紹介する。

「クラウド 電話」に関するIT製品情報

進むITのサブスクリプション化、データレスPCのレンタルでセキュアな環境を実現

西日本電信電話株式会社

さまざまな分野でサブスクリプションサービスが普及しているが、IT分野でも同様の広がりを見せている。アプリケーションのクラウドサービスだけでなく、PCなどのハードも「所有せずにサービスとして利用する」ことがトレンドになってきた。

名刺も電話帳もスマートフォンで一元管理、「連絡先管理ツール」の実力とは?

KDDI株式会社

社内でバラバラに管理されている連絡先データをクラウドにアップロードして、全社的な共有を可能にするサービスが注目されている。スマートフォンにより、いつでもどこでも利用できるその多彩な機能と、使い方を分かりやすく解説する。

設定から運用まで丸ごとお任せ、クラウドVDIサポートサービスの実力とは?

東日本電信電話株式会社

テレワークの推進によりクラウドVDIが注目される一方、設定や運用に関する不安から、導入に二の足を踏むケースは少なくない。そこで注目したいのが、クラウド構築、監視保守、アクセス権管理などの作業をまとめて代行するサービスだ。

「PCのデータレス化」で情報漏えいリスクやPC更改の手間を解消するには

東日本電信電話株式会社

持ち出しPCの情報漏えい対策やBCP対策として注目されている「PCのデータレス化」。クラウド上にデータを自動保存するデータレス機能や、各種ソフトが搭載された状態で手元に届き、サブスクリプション型で気軽に利用できるサービスがある。

有効コール数平均75%アップ、電話営業を効率化するクラウドCTIの実力

株式会社サイバーコール

電話は今も重要な営業ツールだが、担当者の長時間拘束や他社員への情報共有の 難しさなど課題もある。これらを解決するのが、電話とPCを連動させたCTIだ。 1席から使えるクラウド型製品の登場で、小規模事業所でも導入が進んでいる。

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