「ケーヨーデイツーの名前の由来」に近い情報
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「ケー」に関する記事情報

レガシー情報機器の利用状況(2022年)/後編

テレワークの普及によって電話やFAXといった「オフィスに出勤することを前提とした情報機器」を利用する機会が減る一方で、「廃止すると失注する」「経営者が廃止を望まない」といった理由で「レガシーな資産」がいまだに使われ続けているケースもあるようだ。

アサヒグループがBoxを導入 APIを活用しデータを一元管理

アサヒグループジャパンは、業務の効率化や、セキュリティとガバナンスの強化に向けてBoxを採用した。業務効率や生産性の向上を図ることが目的。APIを活用してデータを特定のアプリに依存させず、業務に合ったアプリケーションを採用できるようにした。

「Microsoft 365」と「Google Workspace」の利用状況(2022年)/前編

オフィススイートと言えば「Microsoft Office」に代表されるパッケージ型が長らく主流であったが、ここ数年でSaaS型への移行が進んだ。代表的なSaaS型オフィススイートである「Microsoft 365」と「Google Workspace(旧G Suite)」の利用はどこまで進んだのだろうか。

「顔出しZoom」で売り上げアップも 3事例から学ぶコミュニケーション戦略

Web会議ツール「Zoom」で知られるZVC Japanの執行役員が、Web会議にとどまらないZoomを使ったエンゲージメント強化策を語った。

Microsoft Excelの利用状況(2022年)

Excelは「ほぼ100%」の利用率を誇り、満足度も「まあまあ高い」一方で、依存状態から脱却した例も目立つ。キーマンズネット読者へのアンケート結果から、Excelとの「付き合い方」を企業が模索している様子が見えた。

約8割の企業が稟議に悩み アンケートから分かる“アナログ稟議の闇”

エイトレッドは、従業員数100人以上の会社で過去半年以内に3回以上稟議を起案した109人に、「稟議書に関する実態調査」を実施した。アンケートの結果から、「アナログ申請フローで稟議書が紛失した」など、企業の悩みが明らかになった。

Windows Server 2012サポート終了への対策状況(2022年)/後編

「Windows Server 2012/2012 R2」延長サポート終了の2023年10月が近づいている。キーマンズネット編集部は読者アンケートを実施し、対応状況を聞いた。後編となる本稿では、サポート終了に伴う検討項目やOSを移行しないリスク、フリーコメントで寄せられた"情シス100人の心境"を見ていく。

Windows Server 2012サポート終了への対策状況(2022年)/前編

「Windows Server 2012/2012 R2」延長サポート終了の2023年10月が近づいている。キーマンズネット編集部は読者アンケートを実施し対応状況を聞いた。前編となる本記事では、OSの移行状況や移行先のインフラ基盤、その選定理由などを読み解く。

システム更改の救世主となるか「第三者保守サービス」でできること

企業が業務基盤として導入したサーバやストレージ、ネットワーク機器などのハードウェアは、約5年のスパンでメーカーサポートが切れる。しかし、更改のタイミングで保守延長を期待するケースもあり、そのニーズに応えてくれるのが、EOSL(End of Service Life)後もハードウェア保守を可能とする「第三者保守サービス」だ。

顧客のカード番号流出、IT部門は「誰に対して、誰と、何をする」のか【弁護士が解説】

自社のECサイトがサイバー攻撃に遭って顧客のカード情報が流出するケースにおいては、一般的な個人情報漏えい事案よりも損害は大きく、対応は複雑になる。IT部門と法務部門は具体的にどのような対処をすべきか、弁護士が解説した。

「ケー」に関するIT製品情報

アプリケーション・デリバリ・コントローラ「PAS-K シリーズ」

株式会社パイオリンク

基本機能に充実した高性能・低価格のADC製品

エンタープライズシングルサインオン 「Evidian Enterprise SSO」

EVIDIAN-BULL JAPAN株式会社

各種アプリケーションにシングルサインオンが可能

Webシングルサインオン 「Evidian Web Access Manager」

EVIDIAN-BULL JAPAN株式会社

社内Webアプリケーション/クラウドサービスへのハイブリッドなアクセス制御(シングルサインオン/フェデレーション)を実現

CTIアプリケーション「NSTechno-phoneシリーズ」

日本証券テクノロジー株式会社

お手頃な価格で簡単に導入できるWeb電話帳(CTIアプリケーション)!

コールセンターと営業をCTIで連携し業務効率と顧客対応力を向上

日本証券テクノロジー株式会社

三菱UFJモルガン・スタンレー証券では、CTIの導入により、コールセンターと営業担当者の緊密なコミュニケーションを実現。さまざまな業務効率と顧客対応力がともに向上。

「ケー」に関する新着セミナー

軽技Web製品紹介及びデモンストレーション

富士電機ITソリューション株式会社

2022/05/30(月)15:00~16:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員15名 | 情報システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール | データ分析

軽技Web製品紹介及びデモンストレーション

富士電機ITソリューション株式会社

2022/06/23(木)15:00~16:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員15名 | 情報システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール | データ分析

<ライブ配信セミナー> 体験型!オンラインワークショップ 「見つかる」「使える」今どきのFAQの作り方

アクセラテクノロジ株式会社

2022/06/29(水)10:30~12:00

  • オンラインセミナー
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