基礎解説安否確認システムとは?
安否情報確認システムは、主に災害が発生した場合の有事の際に、社員の安否を確認するためのシステム。災害発生時にシステムに登録された社員に対して一斉に安否確認メールが送られ、社員は携帯電話やPCでメールを受信して安否状況を返信、その結果をシステムが自動集計する。その結果を受けて、企業が具体的な対策を採る。既に大企業では導入が進んでいるが、低価格なASPサービスによる安否情報確認システムが登場していることから、中小企業への導入も進みつつある。
「コニカミノルタ」に関する記事情報
「RPAのROIが出せない」「RPA開発人材の育成が難しい」「一部の業務しか自動化できずに効果が頭打ちになる」――これまで13万時間以上の業務時間を削減したコニカミノルタが、自社の経験を基にこれらの課題を克服するための工夫を語った。
コニカミノルタとKDDIグループのWi2は2020年4月8日、ビジネス用公衆無線LANサービスの提供開始と業務提携を発表した。
「コニカミノルタ」に関するIT製品情報
TeamViewerジャパン株式会社
スタッフの迅速な現場サポートが必要とされる事業において、対応の迅速化、効率化を実現するにはどうすればよいだろうか。コニカミノルタの事例を紹介する。
株式会社セールスフォース・ジャパン
コニカミノルタの販売や顧客サポートを担うコニカミノルタジャパン。マーケティングとセールスの分業を果たしたものの、その連携に課題を抱えていた同社が、集約されたリード情報を基にした一気通貫の営業活動を実現できた理由とは?
ヴイエムウェア株式会社
ハイブリッドクラウドの実現を目指す上で、大きな問題となるのがハードウェアに依存した従来型のプライベートクラウド基盤だ。コスト・運用性・ストレージパフォーマンスの観点からも、その刷新に取り組むことの意味は大きい。
「コニカミノルタ」に関連するキーワード
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