「コミュファ光 ルーターでnas」に近い情報
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基礎解説NASとは?

NASとは「Network Attached Storage」の略で、ストレージ製品の1つ。ファイルサーバと同じ役割をするが、ファイルサーバよりも簡単に利用できるよう設計されている。通常、HDDなどのストレージはサーバなどに組み込んで使用するが、NASはネットワークに直接接続して使用できる。つまり、通常のHDDはPCと1対1で直接接続して使用するが、NASは1対多の接続が可能となり、複数のPCから同時にアクセスできる。

「コミュ」に関する記事情報

コミュニケーションツールの利用状況(2021年)/後編

先行してビジネスチャットツールを活用している企業が感じるメリットや課題、未導入企業が「なぜ使っていないのか」を調べたところ、導入した企業が新たな課題に取り組みつつある一方で、未導入企業の出遅れが深刻化している様子が見えた。

テレワークの若手の4割は転職希望 部下が辞める上司の特徴とは

リモートシフトが進む中、成長に対する不安を抱える若手社員は多い。Institution for a Global Societyの調査から、上司と部下間で起きるコミュニケーション認識のずれや、上司の“受け入れがたい”自己評価と他者評価のギャップが明らかになった。

コミュニケーションツールの利用状況(2021年)/前編

ビジネスチャットツールは、ビジネスの非対面化に伴うコミュニケーションの課題を支援すると期待されて導入が急進した。一方、先行して導入していた企業では、新たな課題が顕在化している。

メール送信相手ミス、添付ファイルを誤送……テレワーカーを襲うオンラインコミュニケーションの課題

オンラインコミュニケーションに関する調査結果によるとオンラインコミュニケーションでセキュリティに関するミスを経験した人の割合は35%。テレワークを実施している人ほど、そうでない人と比べてミスをした割合も高かった。

コロナ禍の新たな働き方の課題 会ったことがない同僚、人が足りないのに案件増

コロナ禍以降のプロジェクト型の働き方に関する調査では、従来あらゆる業務を内部人材でまかなっていた大企業ほどコミュニケーション難を感じていることや、人材不足にもかかわらず案件が増加しているなどの課題が明らかとなった。

「Teamsのプレゼンでもうヘマをしない」オンライン商談で使える機能と設定

「Microsoft Teams」は会議だけではなく、コミュニケーションを必要とする場であれば、さまざまな場面で使い方の応用が利くツールです。今回は「オンライン商談に効くTeams活用」をテーマに、商談で役立つ機能や設定についてお話します。

次のワークスペースはどう作る? UC/コラボレーティブワークスペース動向

テレワークが常態化しつつある今、国内ユニファイドコミュニケーション(UC)/コラボレーティブワークスペース市場はどう動いているのか。2020年度の状況とともに2025年までの予測を見ていきたい。

Web会議ツールの利用状況(2021年)/後編

Web会議ツールを使った非対面コミュニケーションにも慣れてきた頃ではないだろうか。そうした“慣れ”からくる気の緩みが思わぬ失敗につながる時もある。後編では、そうしたWeb会議の失敗談を集めた。中には、想像もつかないような失敗をした人もいた。

「一切発言しない沈黙マン」 Web会議に絶対いる困った社員の実態

コロナ禍を背景に、ビジネスでコミュニケーションツールを利用する機会が圧倒的に増え、これに起因した課題も浮き彫りになっている。「一切発言しない沈黙マン」や「周囲がうるさい雑音マン」などに苦慮した経験はないだろうか。

「ベテラン社員にチャットは無理」の偏見を変えた石井食品のコミュニケーション改革秘話

ミートボールで知られる石井食品の石井智康社長は2017年に入社し、主なコミュニケーション手段はガラケーとFAXという業務現場にショックを受けた。ITツールに不慣れなベテラン従業員もいる中で、あえてチャットツールで現場を変えようと決めた。

「コミュ」に関するIT製品情報

コミュニケーションプラットフォーム「QUALITIA CLOUD」

株式会社クオリティア

リモートワークに必要なさまざまなツールを連携し、社内外におけるコミュニケーション活性化を支援

仏軍装備調達機関が関係者間の業務効率化を目指しポータルを構築

株式会社イージフ

フランス軍の装備調達機関・DGAは、防衛関係プロジェクトの主導を任されている。関係者のスムーズな連携を図るため、コミュニケーションプラットフォームを構築した。

コールセンターと営業をCTIで連携し業務効率と顧客対応力を向上

日本証券テクノロジー株式会社

三菱UFJモルガン・スタンレー証券では、CTIの導入により、コールセンターと営業担当者の緊密なコミュニケーションを実現。さまざまな業務効率と顧客対応力がともに向上。

請求書一括管理サービス「トップクルーズ」

株式会社エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズ

バラバラに送付されてくる通信費の請求書を一括管理し、コスト削減と業務効率化を実現する。リモートワークにも対応しており、新しい働き方の推進にも寄与する。

オフィスIoTで働き方改革「CollaboView」

SCSK株式会社

オフィスで働く人と環境をデータで見える化して診断、分析することで、業務効率向上や新たなコミュニケーションの促進、働き方改革を支援する。

「コミュ」に関する新着セミナー

システム設計ツール「Verasym System Designer」 紹介セミナー

株式会社第一コンピュータリソース

2022/02/10(木)12:00~13:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 情報システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール | 開発

[はじめての方向け]グループウェア『desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)』ご紹介オンラインセミナー

株式会社ネオジャパン

2022/01/25(火)14:00~14:40

  • オンラインセミナー
無料 | 定員20名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

脱ハンコ&ペーパーレスを実現したグループウェア「desknet's NEO(デスクネッツ ネオ)」活用事例紹介セミナー

株式会社ネオジャパン

2022/02/04(金)16:00~17:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員20名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

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