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「コンタクトセンター比較」に関する記事情報
コンタクトセンター業務の自動化に関する実証実験が始まった。機械学習技術を活用して、自動車保険の車両入替に必要な項目を、電話の通話内容から自動的に抽出するという。どのような技術なのだろうか。
中堅中小企業は大企業ほど十分な人的リソースを確保できるとは限らない。AWSが主催したセミナーで、中堅中小企業がコンタクトセンター業務をクラウド化して、生産性と業務効率を向上させた3つの事例が紹介された。
クラウド型次世代コンタクトセンターソリューションとして、既に多くの実績を持つTwilioが日本法人を設立。国内企業のデジタル変革(DX)拡大を商機とみて日本市場のDXニーズを拾う作戦だ。SIパートナーを拡大し、技術者育成も急ぐ。
IDC Japanは、国内CRM市場の成長率を広告、コンタクトセンター、カスタマーサービスなど6つの分野に分けて調査した。6つのうち、どの分野が成長しどの分野が落ち込んだのか。
顧客接点が多様化するなか、最適な顧客体験、いわゆるユーザーエクスペリエンスを生み出すコンタクトセンターが注目されている。このコンタクトセンターの領域にもAI技術の実装が期待されているが、どんな形で実装されているのだろうか。そんなクラウドコンタクトセンターの今に迫る。
「コンタクトセンター比較」に関するIT製品情報
NECネッツエスアイ株式会社
Web会議システムを導入したものの、使い勝手や品質面の課題から社内に定着せず、リプレースを検討する企業も多い。コンタクトセンターの運営などを行うキューアンドエーの取り組みから、Web会議を社内全体へと浸透させる秘訣を探る。
ジェネシスクラウドサービス株式会社
社内外のコミュニケーションやコラボレーションの核となるユニファイドコミュニケーション&コラボレーションツールを導入する企業が増えている。しかし、デジタル化のハードルやツールの陳腐化対策など課題も多い。その解決策を紹介する。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
熟練者のノウハウ継承が大きな課題となっている昨今。顧客対応の窓口となるコンタクトセンターやサポートセンターでは、CRMを活用してこの課題に取り組む動きが広がっている。横河電機の事例から、課題克服のヒントを探る。
富士通株式会社
コンタクトセンターの立ち上げにおいてまず取り組むべきは、ミッションを定義することと、それにマッチしたセンター設計を構築することだ。その根幹となる「業務量予測」と「必要要員数」の算出方法を具体的に解説する。
富士通株式会社
コンタクトセンターの立ち上げにおいて定義したミッションを達成するためには、データ収集とKPI分析のための基盤を早い段階で構築しておくことが望ましい。では、多種多様なデータの中からどのようなKPIに着目すべきなのか。
「コンタクトセンター比較」に関連するキーワード
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