基礎解説CRMとは?
CRM(Customer Relationship Management)システムとは、企業と顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するためのソフトウェアのこと。CRMを実現していくためには、経営戦略をベースに体制とプロセスを構築し、CRMシステムを導入することで、プロセスの自動化やデータ分析を行うことになる。
「コールセンター crm 比較」に関するIT製品情報
富士電機ITソリューション株式会社
コールセンターやお客さま相談室は従来、顧客からの問い合わせや苦情を受け付けるポジション、という位置付けだった。しかし近年、CRM導入で顧客満足度の考え方が浸透するに伴い、その位置付けを見直す動きが生まれている。
株式会社ラクス
優れた顧客体験を提供する役割が求められるコールセンターにおいて、業務の効率化や対応品質の平準化が課題となっている。それらを解決する手段として定番化しているのが、CRMシステムだ。4社の事例を基に、その実力を探る。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
顧客対応の窓口となるコールセンターには、業務効率化や品質均一化を実現し、良質な顧客体験を提供することが求められている。その鍵となるCRM(顧客関係管理)ツール選びの要件を解説するとともに、それらを満たす製品を紹介する。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
アウトソーシング業務の開始に伴い、短期間での安定したコールセンターシステム構築が急務だったマイナビコンタクトサービス。同社は、わずか2カ月半でコールセンター運営を行うCTI連携のCRMシステムを構築したという。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
日本コヴィディエンは、業務効率化と顧客満足度向上のため、コールセンター化に着手。クラウド型コールセンターサービスとCRMから始めるスモールスタートを選択した。
「コールセンター crm 比較」に関連するキーワード
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