「サポートマトリクスとは」に近い情報
「サポート」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「サポート」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「サポート」に関する記事情報

ソニービズネットワークスがAzure ADの導入支援へ 専門技術者不在でもAD導入、運用が可能に

ソニービズネットワークスは、「Microsoft Azure Active Directory支援サービス」の提供を開始する。ゼロトラスト対応の要となるIDaaSの構築・運用をサポートする新サービスとは。

Windows 11に安全に移行 Dynabookが「PCリプレース支援サービス」を提供開始

Dynabookは「PCリプレース支援サービス」の提供を2022年5月9日に開始する。Dynabook独自の移行ツールで、Windows 11搭載PCへのデータ移行をサポートする。

AI契約書レビューサービスをどう選ぶ? 機能と選定ポイント、利用の注意点

企業が取り交わす契約書に潜むリスクを特定して修正を補佐し、品質の高い契約書の作成をサポートする「AI契約書レビューサービス」。一人法務から大企業の法務部門まで、それぞれが抱える課題の解決を支援する。サービスの特徴と主な機能、製品選定時のポイント、活用メリットなどを紹介する。

Internet Explorerの利用状況(2022年)

30年以上の歴史を持つ「老舗ブラウザ」であるIEが、間もなくサポート終了を迎える。今後はMicrosoft Edgeをはじめとする他のブラウザへの移行が必要となるが、実態として企業の対応はどの程度進んでいるのか。

Windows Server 2012サポート終了への対策状況(2022年)/後編

「Windows Server 2012/2012 R2」延長サポート終了の2023年10月が近づいている。キーマンズネット編集部は読者アンケートを実施し、対応状況を聞いた。後編となる本稿では、サポート終了に伴う検討項目やOSを移行しないリスク、フリーコメントで寄せられた"情シス100人の心境"を見ていく。

Windows Server 2012サポート終了への対策状況(2022年)/前編

「Windows Server 2012/2012 R2」延長サポート終了の2023年10月が近づいている。キーマンズネット編集部は読者アンケートを実施し対応状況を聞いた。前編となる本記事では、OSの移行状況や移行先のインフラ基盤、その選定理由などを読み解く。

「ギリギリまでWin 10を使い倒す」ユーザーが語るWindows 11のぶっちゃけ話

「Windows 10」のリリース当時を振り返ると、サポート終了半年前になってもなお「Windows XP」を使い続ける企業が多く、総務省が注意喚起をしたほどだ。2021年10月にリリースされたばかりの「Windows 11」も同じ道をたどるのだろうか。

システム更改の救世主となるか「第三者保守サービス」でできること

企業が業務基盤として導入したサーバやストレージ、ネットワーク機器などのハードウェアは、約5年のスパンでメーカーサポートが切れる。しかし、更改のタイミングで保守延長を期待するケースもあり、そのニーズに応えてくれるのが、EOSL(End of Service Life)後もハードウェア保守を可能とする「第三者保守サービス」だ。

OSの次はブラウザ問題 「EdgeはIEモードがあるから大丈夫」とは言えない理由:630th Lap

ここ最近Microsoft関連の話題が尽きない。2022年6月16日(日本時間)に「Internet Explorer」のサポートが終了する。IEでしか動作しないシステムなどのためにEdgeには「IEモード」があるのだが、それも当てにはできないようだ。

「遊戯王」サポートアプリの秘密、1万枚のカードを瞬時に読み込むAWS活用術とは

「世界で最も売れているカードゲーム」としてギネス認定された「遊戯王OCG」には、カードの分類やデッキの構築をサポートする公式アプリがある。1万種を超えるカードを読み込んでデータ処理する仕組みは、どのように構築されているのか。

「サポート」に関するIT製品情報

人事系申請業務をクラウド化することで事務作業の省力化を実現

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

女性従業員の雇用推進には、育休をはじめさまざまなライフイベントのサポートが欠かせない。女性従業員を支援しつつ人事部門の負担を軽減するシステムとは。

純国産BIツール「WebQuery」

株式会社システムコンサルタント

直感的な条件設定や抽出したデータをさまざまな形式に出力することが可能な純国産BIツール。開発から保守まで自社で行っているため導入後のサポート体制も安心。

リミニストリート:第三者保守サービス

日本Rimini Street株式会社

ベンダーにとらわれない包括的なサポートを提供。OracleやSAPなどの保守費削減と利用期間延長を可能にし、企業の長期的なITロードマップの計画、実行を支援する。

ローコード開発「WebPerformer」

キヤノンITソリューションズ株式会社

超高速開発により、ビジネス全体の省力化と生産性向上をサポート

規制の厳しい銀行業界の指静脈認証をサポートする認証技術

エントラストジャパン株式会社

高い安全性を確保するための認証ソリューションとは? 欧州の銀行業界向けにセキュリティソリューションを提供するHitachi Europeの事例を紹介する。

「サポート」に関する新着セミナー

なぜFAQが必要? カスタマーサポートにおける役割と問い合せ削減を実現するFAQシステム活用法

株式会社PKSHA Communication

2022/06/09(木)11:00~11:40

  • オンラインセミナー
無料 | 定員100名 | WEB構築

<ライブ配信セミナー> 超FAQでカスタマーサポートの「お客様満足」「属人性」「問題の高度化」の三大課題に挑め

アクセラテクノロジ株式会社

2022/06/07(火)14:00~15:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 情報システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「サポート」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。