基礎解説システムインテグレーションとは?
システムインテグレーションとは、コンピュータのハードウェアやソフトウェア、サービスなどを複数組み合わせて1つのシステムとして機能するようにまとめ上げることを指す。システムインテグレーションの立案から導入、運用、保守サポートまでを一括して請け負う事業者のことをシステムインテグレーターという。
「システムインテグレーション 比較」に関するIT製品情報
ファイルの完全自動暗号化で、データ流出後の対策を強化
アルプス システム インテグレーション株式会社
データ流出後の対策として、ファイル暗号化を検討。ITスキルが高くない職員でも無理なく使えるツールをスピード導入した経緯を情報システム担当者が語る。
「システムインテグレーション 比較」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。