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基礎解説スマートフォン(スマホ)とは?

スマートフォンは、PCのように自分で好きなアプリケーションを自由にインストールできる携帯電話。従来の携帯電話よりも画面サイズが大きく、タッチパネルが採用されている。AndroidあるいはiOSといったOSが搭載されていて、PCと同じようにブラウザを使ってWebサイトにアクセスしたり、メールソフトを使ってメールやファイルをやりとりしたり、専用サイトからいろいろなアプリケーションをダウンロードして利用したりと、インターネットに常時つながって便利な使い方ができることを念頭に設計されたデバイス。

「スマートフォン 市場」に関する記事情報

EDRやSDPの動向は? 2020年以降のセキュリティトレンド大解剖

スマートフォン決済サービスへの不正アクセス被害や大量の情報漏洩(ろうえい)など、2019年もさまざまなセキュリティインシデントが発生し、あらためてセキュリティ対策の重要性が浮き彫りになった年だった。そこで今回は、2019年上半期に行った国内情報セキュリティ市場予測について見ていきながら、各カテゴリーでの動きや今後のセキュリティにおいて重視すべきポイントなどについて紹介する

「スマートフォン」シェア(2019年第3四半期)

IDC Japanは、「2019年第3四半期国内携帯電話・スマートフォン市場実績値」を発表した。スマートフォン市場を縮小させる要因とは。

「スマートフォン」シェア(2019年第1四半期)

IDC Japanは、「2019年第1四半期国内携帯電話・スマートフォン市場実績値」を発表した。2019年春に発表された「分離プラン」は携帯電話、スマートフォン市場にどれだけ影響を与えたか。

「スマートフォン」シェア(2017年第1四半期)

市場の半数をアップルが占めたスマートフォン市場。シェア情報を紹介する。

「スマートフォン」シェア(2016年第2四半期)

2016年第2四半期は、プラス成長となった国内スマホ市場。1位ベンダー49.4%のシェア率を獲得する中、2位以下はどのベンダー?

「スマートフォン」シェア(2016年第1四半期)

2016年第1四半期は前年同期比6.2%減だった同市場。iOS端末の出荷台数は前年同期比12.3%増と好調。今後はどのように変化する?

「スマートフォン」シェア(2015年第4四半期)

2015年第4四半期は、前年同期比13.7%減。2015年通年は、前年比3.6%増だった同市場。シェア情報を紹介する。

「スマートフォン」シェア(2015年第2四半期)

2015年第2四半期は、前年同期比23.6%増の608万台だったスマホ市場。シェア情報を紹介する。

「スマートフォン」シェア(2015年第1四半期)

2015年第1四半期は前年同期比7%増の697万台で5四半期ぶりにプラス成長となったスマートフォン市場。シェア情報を紹介する。

「スマートフォン」シェア(2014年第4四半期)

2010年以降初の年間ベースでマイナス成長となったスマートフォン市場。シェア情報を紹介する。

「スマートフォン 市場」に関するIT製品情報

社内コミュニケーション改善の秘訣は“皆が慣れ親しんだチャット”の活用

ワークスモバイルジャパン株式会社

業務用にスマートフォンを支給する企業は多い。その活用としてビジネスチャットはコミュニケーションを活性化できるツールとして重要な位置を占めている。多くの製品が市場に存在するが、選択のポイントの1つがユーザーの扱いやすさだ。

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