「タブレット 市場」に関するIT製品を表示しています。

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基礎解説タブレットとは?

タッチパネルを採用した情報端末の一種で、画面サイズはスマートフォンよりも大きく、B5ノートPCよりも小さい。代表的な機種として、アップル社のiPadがある。スマートフォンと比べた場合、画面が大きいため文字が見やすく、画面内に表示されるボタンやキーボードが押しやすい。CADやイラスト作成で使う高精度のポインティングデバイスのこともタブレットと呼ばれ、マウスよりも繊細で正確なポインタ操作ができるが、ここでは前者をタブレットして紹介する。

「タブレット 市場」に関する記事情報

「タブレット」シェア(2018年第4半期および2018年)

IDC Japanは「2018年および2018年第4四半期 国内タブレット端末市場実績値」を発表した。家庭市場は出荷台数が伸び悩んだが、その一方でビジネス市場は2018年第4四半期および通年ともに堅調な成長を見せた。プラス成長をけん引した要因とは。

「タブレット」シェア(2018年第3四半期)

国内タブレット市場出荷台数は前年同期比15.6%減の179万台だった。成長が鈍化した理由は何か。市場をけん引するビジネスモデルは?

「タブレット」シェア(2018年第2四半期)

国内タブレット市場出荷台数は前年同期比23.0%減の176万台だった。成長が鈍化した理由は何か。再加速するための施策とは?

「タブレット」シェア(2018年第1四半期)

前年同期比3.1%減と需要低迷が続くタブレット市場。法人向けの需要拡大に向けて何が必要なのか。

「タブレット」シェア(2017年第1四半期)

マイナス成長が続いていたタブレット市場がプラスに転じた。その背景にあるのは何か。シェア情報を紹介する。

「タブレット」シェア(2016年度第3四半期)

2016年第3四半期(7月~9月)の出荷台数は、前年同期比14.6%減の179万台となったタブレット市場。シェア情報を紹介する。

「タブレット」シェア(2016年第2四半期)

2016年第2四半期は、前年同期比5.8%増だったタブレット市場。ビジネス市場は28.3%減とマイナス成長。シェア情報を紹介する。

「タブレット」シェア(2016年第1四半期)

2016年第1四半期は、前年同期比6.2%減の216万台だった同市場。前年同期比10.1%減ながらも高いシェアを維持する1位ベンダーとは?

「タブレット」シェア(2015年第4四半期)

2015年第4四半期は、前年同期比14%減、そのうちビジネス市場は42%減だった同市場。シェア情報を紹介する。

「タブレット」シェア(2015年第3四半期)

2015年第3四半期は前年同期比2ポイント増の209万台だった同市場。前年から1.2ポイント減となったものの高いシェアを維持する首位ベンダーは?

「タブレット 市場」に関するIT製品情報

「技術伝承」がタブレットから始まる――製造業で広がるARの可能性と市場

PTC ジャパン株式会社

ARが映画やゲームの話題であった時代は過ぎており、既に技術伝承や作業効率化、工程伝達などに大きな力を発揮しつつある。「様子見の企業は取り残される」という報告書を入手し、製造業にとってARが必要であることを確認頂きたい。

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