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個々の従業員に権限を付与し、マネジャー層に当たる「管理職」は存在しない組織。外部環境の変化に即応できるとされる。

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サイバー攻撃者がマヌケなFBIに伝えたかった1つの真実:638th Lap

あるサイバー攻撃者はFBIの公式メールアカウントを乗っ取り、FBIをかたるスパムメールを大量にばらまいた。しかし、人をだましたり情報を盗み出したりすることが目的ではなかった。その裏には、あるメッセージが込められていた。

乱立する国内のデータ事業者、データビジネスの最新の傾向とは?

IDC Japanは2020年8月20日、国内企業の「データエコシステム」に対する取り組み状況を調査した結果を発表。IDCはエコシステムを構成する具体的な企業を挙げ、3つの傾向を解説した。

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台帳への登録や定期的な棚卸作業など、まだ面倒な手作業が多く残る資産管理業務。こうした面倒作業をPower Platformを使って自動化し、もっとラクできるフローにする改善術を紹介しよう。

教員とベンダーの癒着で経費不正利用が横行、Amazonが解決する方法とは

アマゾンジャパンは9月20日、法人・個人事業主向け購買サービス「Amazon Business」を開始した。企業が購買に対して抱えている課題を解決するという。ナビタイムや大阪大学がサービスに対する見解を語った。

音声のクラウド化で進む「脱固定電話」「脱PBX」の実態

PBX更改や働き方改革などを契機に、脱固定電話、脱PBXの動きが加速している。音声コミュニケーションの実態に触れながら、クラウドPBXサービスやFMCサービスの仕掛けを紹介する。

チャットボットが企業に与えるインパクト

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大学でのセキュリティ課題の筆頭、「実効性のあるインシデント対応」の実現法は

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大学でも民間企業と同様にセキュリティ侵害が増えている昨今、文部科学省も警鐘を鳴らしているものの、「CSIRT」の設置と運営をはじめハードルはまだまだ高い。実効性のあるインシデント対応体制を構築するには、何から始めれば良いのか。

クラウド時代のリモートアクセスのあるべき姿とは?

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クラウドの普及や働き方改革により、社内・社外を問わずさまざまなユーザー、端末からのアクセスの認証と、権限付与を行う「ゼロトラスト・セキュリティモデル」が求められている。ゼロトラスト・セキュリティモデルの実現方法を紹介する。

基幹系と情報系ネットワークの仮想的統合を1台のスイッチで実現

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基幹系と情報系ネットワークが別個のため、複雑化。運用負荷やコストが増大。ネットワークを統合し、課題を解消したのは、1台に2台分の装置を備えたスイッチだった。

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