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「データハ」に関する記事情報
IDC Japanは、IoTのエンドポイントデバイスが生成するデータ量は2018年の13兆6億GBから2025年には79兆4億GBに達するという。
データは企業の資産であり、その活用や企業の成長を左右するといわれるが、意外にも企業によってはデータ分析の価値がそれほど認識されていないようだ。一体なぜか。
「Office 365のデータはクラウドにあるから安心でしょ?」と思うユーザーも少なくない。だが、万が一データが消失したときのことを考えているだろうか。NTT ComはOffice 365ユーザー向けに新バックアップサービスを発表した。
NTTデータは8月31日、AW3Dの技術を使ったサービスの一環として「高精細3D都市データ」を9月1日より販売する。ゴルフ観戦にもこの技術が活用できる。
データを暗号化するだけで、情報が守られるわけではない。ユーザーIDやパスワードといった認証のための情報が流出したら、暗号化したデータは容易に復号できてしまう。
ソフトバンクが設置する全国40万カ所のWi-Fiアクセスポイントのデータ活用が本格始動。「ソーシャル・ビッグデータ」はどこまで使えるのか。
重要データの消失、破損に“最後の切り札”となるデータ復元サービス。ただし、こんな業者には要注意だ。二度とデータは戻ってこないかもしれない。
法人契約のスマートフォン市場の拡大を受けて導入が進みつつある「MDMサービス」。同製品のシェアデータは?
仮想環境あるいは大規模物理サーバの運用管理の効率化、自動化を行う「クラウド管理」。同市場のシェアデータはこちらから!
「データハ」に関するIT製品情報
マークロジック株式会社
今、データはスプロール(無秩序な拡大)を続けている。データの利用も所在も分散し続ける以上、これらを統合して横断的に活用できる環境が企業には必要だ。中でも、特にシンプルな手段として注目されるクラウドデータハブを紹介する。
マークロジック株式会社
データサイロは、デジタルトランスフォーメーションにとって大きな障壁になる。この課題解消に成功した企業に共通するのが「データハブサービス」の活用だった。事例とともに新旧のアプローチを比較し、新たなデータ統合手法の違いを探る。
株式会社ソリトンシステムズ
トヨタの自動車部品データは膨大な数に上り、さらに増え続けている。その対応には、ストレージの拡張性はもちろん、データ保護の仕組みも必要だ。この課題に、トヨタ部品北海道共販はどのように対応したのか。
SAS Institute Japan株式会社
産業分野のIoT(IIoT)が生み出す大量のデータは大きな価値を持つ一方、ビジネス戦略に組み込むのは容易ではない。分析プラットフォームの選び方やエッジアナリティクスの必要性など、IIoT戦略で成功するための5ステップを解説する。
Tableau, A Salesforce Company
ビッグデータはますます複雑化し、組織が効果的な収集・処理・分析をするハードルも上がっている。データ形式も多様化し、それらを活用するコネクターの重要性が高まった。ビッグデータ分析ツールに求められる要件を多角的に明らかにする。
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