基礎解説ファイル共有とは?
ファイル共有とは、企業内あるいは個々のエンドユーザーが保有するさまざまな業務ファイルを社内もしくはグループ企業、さらには顧客企業や協力会社と共有する仕組みのことを指す。具体的なファイル共有の仕組みとしては、社内に設置するファイルサーバやNAS(Network Attached Storage)、または外部のオンラインストレージサービスなどが挙げられる。
「ファイル共有 サービス」に関するIT製品情報
学生・教職員3万人超のコラボレーションを活発化、関西大学のファイル管理術
Dropbox
ネットワークドライブとUSBメモリによるITセンターの運用に限界を感じていた関西大学。「いつでも、どこでも自分のファイルを利用できる環境」を目指し導入した、クラウド型ファイル共有サービスが生んだ効果とは?
「ファイル共有 サービス」に関連するキーワード
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