基礎解説ファイル共有とは?
ファイル共有とは、企業内あるいは個々のエンドユーザーが保有するさまざまな業務ファイルを社内もしくはグループ企業、さらには顧客企業や協力会社と共有する仕組みのことを指す。具体的なファイル共有の仕組みとしては、社内に設置するファイルサーバやNAS(Network Attached Storage)、または外部のオンラインストレージサービスなどが挙げられる。
「ファイル共有ツール」に関するIT製品情報
国内外の教育現場で採用、「Dropbox」によるコラボで解決できる課題とは?
Dropbox
大学などの教育機関で、授業や研究を効率的に進められるとして、クラウド型ファイル共有ツールの採用が加速している。このツールでどんな課題が解決できるのか、国内外での活用事例を交えて紹介する。
「ファイル共有ツール」に関連するキーワード
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