基礎解説プロジェクト管理とは?
プロジェクト管理ツールは、経営層や経営企画部、プロジェクトメンバーといった関係者がおのおのの立場で必要な情報を迅速に入手し、問題があれば必要な対処をとり、その過程や結果を共有可能にするソフトウェアのこと。プロジェクト遂行時における案件情報の登録、費用対効果の判断、計画立案、実行、管理の各フェーズを支援する。
「プロジェクト管理手法」に関する記事情報
“走りながら考える”プロジェクト管理に必要な機能とは?
アイデアが競争力の源泉となる現代では、「走りながら考える」開発スタイルに対応したプロジェクト管理手法が求められる。アジリティ重視のプロジェクト管理は従来とどう違うのかをツール実装から見ていく。
「プロジェクト管理手法」に関連するキーワード
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