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「ユーザー 意味」に関する記事情報
業務の手間削減を期待して導入したものの、導入企業の約8割は導入後に課題を感じているという。その原因は一体何か。ユーザー企業のリアルな声をお届けする。
AWSは、初心者から高度IT人材、大企業から小規模事業者まで、さまざまなユーザーによる活用を見込んだ充実の学習コンテンツを強みとする。AWS活用「初めの一歩」を踏み出すにあたって何から学べばよいか。
クラウドサービス全盛時代、IDとパスワードさえあればどこからでもサービスを利用できるのはうれしいことだが、ユーザーには「パスワードまみれ問題」が残る。これを解消し得る新技術がある研究チームによって生み出された。
ところどころで繰り広げられる「iPhone」 vs. 「Android」のスマホOS戦争。その決着は先が見えない。ある分析によればAndroidユーザーの方が○○がうまいという。全く相関関係がないようにも思える○○とは?
SaaS型オフィススイートのデファクトスタンダードとも言える「Microsoft 365」と「Google Workspace」。後編では、ユーザーが両ツールに望むことや、両サービスに含まれるツールの活用法について聞いた。
RPAが普及期に入り、DXの一要素として全社的な業務の自動化を推進する企業も現れた。ユーザーは今、どのようにRPA活用を深化させることが正解なのか。UiPathの2023年度の事業戦略説明会でそのヒントが語られた。
Androidユーザーが日常で利用するデフォルトアプリにとある疑惑が浮かび上がった。ある大学教授がそのことを問題視し、物議を呼んでいる。
口座開設やクレジットカードの作成などで必要な本人確認。紙書類のやりとりなく、オンラインで本人認証を可能にする「eKYC」はユーザー、企業側にとって何が便利なのか。また、今までのムダ作業をどれほど削減できるのか。
Web会議ツールのデファクトスタンダートとなった「Zoom」。あるユーザーの報告によれば、Zoomアプリを起動中に不審な挙動が見られたという。そして、その報告は盗聴疑惑にまで発展した。
「Windows 10」のリリース当時を振り返ると、サポート終了半年前になってもなお「Windows XP」を使い続ける企業が多く、総務省が注意喚起をしたほどだ。2021年10月にリリースされたばかりの「Windows 11」も同じ道をたどるのだろうか。
「ユーザー 意味」に関するIT製品情報
株式会社パイオリンク
ジェイ・エス・エスは、アウトソーシングセンターのユーザー企業向けシステムのリプレースで、オプションの追加不要で負荷分散などに対応するロードバランサーを採用した。
サイボウズ株式会社
ほけんの窓口グループでは、本社と店舗の情報共有基盤にグループウェアを使用していたが、ユーザーの拡大に伴いレスポンスが悪化。同社はこの課題をどう解決したのか。
ウインマジック・ジャパン株式会社
情報セキュリティの体制を構築する際には、PCを利用するユーザーの「利便性」と、情報の「堅牢性」はトレードオフの関係になりがちだ。相反する2つを両立するには……?
株式会社クオリティア
レスポンスやインタフェース、さらに容量の課題を抱えていたメールシステムをリプレース。安心、安全を何より重視しつつ、コストを抑え、メール環境を再構築するには……?
「ユーザー 意味」に関連するキーワード
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