基礎解説ワークフローとは?
ワークフローツールとは、上長や他部門に対して行われる稟議申請といった業務上の手続きを、事前に定義したフローに沿ってシステム化することが可能なツールのこと。主な用途としては稟議申請や経費精算などで、例えば稟議申請は企業ごとに大きくその運用が異なるが、基本的にはこれまで紙で行ってきた運用を電子化することが前提となるため、稟議内容によっては複雑なルートをたどることもある。また経費精算の場合は、会計システムとの連動が行われることが多いが、事前に設定するフローはシンプルで、複雑なルートをたどることは少ない。
「ワークフロー クラウド 比較」に関する記事情報
ツールの機能が洗練されたことに加えて、クラウド(SaaS)型ツールも使いやすくなり、より現場の業務に近い部分での活用が広がり始めているワークフローツール。導入事例を基に最新活用法について考えてみる。
「ワークフロー クラウド 比較」に関するIT製品情報
サイオステクノロジー株式会社
申請・承認などのワークフローをクラウド化し、場所を問わず作業可能にすることで業務プロセスの簡略化・効率化を実現するソリューション
パナソニック ネットソリューションズ株式会社
日常業務に欠かせない経費精算とワークフローの豊富な機能を網羅した低コストなクラウドサービスが登場し、注目されている。企業の規模を問わず、現場のニーズに応える多様な機能とその導入効果を分かりやすく紹介する。
freee株式会社
迅速な経営判断には月次決算の早期化が欠かせないが、非効率なワークフローが、数字集計の足かせとなっているケースは少なくない。この課題を解決するためのポイントを解説するとともに、月次決算早期化を実現するクラウドERPを紹介する。
「ワークフロー クラウド 比較」に関連するキーワード
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