基礎解説ワークフローとは?
ワークフローツールとは、上長や他部門に対して行われる稟議申請といった業務上の手続きを、事前に定義したフローに沿ってシステム化することが可能なツールのこと。主な用途としては稟議申請や経費精算などで、例えば稟議申請は企業ごとに大きくその運用が異なるが、基本的にはこれまで紙で行ってきた運用を電子化することが前提となるため、稟議内容によっては複雑なルートをたどることもある。また経費精算の場合は、会計システムとの連動が行われることが多いが、事前に設定するフローはシンプルで、複雑なルートをたどることは少ない。
「ワークフロー システム シェア」に関する記事情報
「中小企業向けワークフロー」シェア(2012年8月)
利用端末としてタブレット型端末が増加した「中小企業向けワークフロー」市場。他システムからの申請フォームの呼び出しなどが重要だ。シェア情報を紹介する。
「ワークフロー システム シェア」に関するIT製品情報
汎用型ワークフローシステムパッケージ「AgileWorks」
SCSK株式会社
複雑な業務にも対応可能な標準機能やITスキルを問わないノーコード開発など、業務のペーパーレス化に必要な機能を備えた業界シェアトップクラスのワークフローシステム 。
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