基礎解説ワークフローとは?
ワークフローツールとは、上長や他部門に対して行われる稟議申請といった業務上の手続きを、事前に定義したフローに沿ってシステム化することが可能なツールのこと。主な用途としては稟議申請や経費精算などで、例えば稟議申請は企業ごとに大きくその運用が異なるが、基本的にはこれまで紙で行ってきた運用を電子化することが前提となるため、稟議内容によっては複雑なルートをたどることもある。また経費精算の場合は、会計システムとの連動が行われることが多いが、事前に設定するフローはシンプルで、複雑なルートをたどることは少ない。
「ワークフロー システム連携」に関するIT製品情報
就業管理ワークフロー「MAJOR FLOW Z TIME」
パナソニック ネットソリューションズ株式会社
各種時間の集計や休暇管理、給与システム連携など就業管理に必要な機能を備え、労務コンプライアンス強化や業務効率化、働き方改革を支援。
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