基礎解説ワークフローとは?
ワークフローツールとは、上長や他部門に対して行われる稟議申請といった業務上の手続きを、事前に定義したフローに沿ってシステム化することが可能なツールのこと。主な用途としては稟議申請や経費精算などで、例えば稟議申請は企業ごとに大きくその運用が異なるが、基本的にはこれまで紙で行ってきた運用を電子化することが前提となるため、稟議内容によっては複雑なルートをたどることもある。また経費精算の場合は、会計システムとの連動が行われることが多いが、事前に設定するフローはシンプルで、複雑なルートをたどることは少ない。
「ワークフロー パッケージ 比較」に関する記事情報
2015年度は、70億円の市場規模だったワークフロー。シェア情報を紹介する。
69億円規模と見込まれる2014年度のワークフロー市場。シェア情報を紹介する。
2013年度、60億円と見込まれる国内ワークフロー市場。ERPなどの基幹業務パッケージとの連携需要などが高まる。シェア情報を紹介する。
利用端末としてスマホが増加した同市場。パッケージの費用面での優位性を強化しつつ、個別要件への対応も求められる。シェア情報を紹介する。
2012年度以降、スマートデバイス普及などIT環境変化に伴うパッケージ型への移行需要が期待される「ワークフロー」市場。シェア情報を紹介する。
2010年度、パッケージの数量で1800本、35億円であった「ワークフロー」市場。シェア情報を紹介する。
「ワークフロー パッケージ 比較」に関するIT製品情報
パナソニック ネットソリューションズ株式会社
ワークフローシステムは働き方改革やDXには不可欠なものだが、部門ごとに個別システムを導入している場合は効率化の足かせとなる。そこで、業務ごとのタイミングで段階的に導入しながら、統合を目指せるソリューションを紹介する。
「ワークフロー パッケージ 比較」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。