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「企業 比較 サイト」に関する記事情報

TeamsがあればYammerはいらない? Microsoft 365の情報共有ツール使い分けのコツ

「Microsoft 365」のツールや運用にまつわる悩みは各社それぞれで、IT部門の担当者や現場がWebサイトなどを調べながら手探りで解決策を模索していることだろう。本連載では、「Microsoft 365先生」がユーザー企業が抱きがちな疑問、質問に答える。

テレワーカーが見落とすキャリアパスの罠 "警報を発すべき"調査結果も

2021年残すところあとわずかだが、多くの企業でテレワークに対する意見が割れたままだ。Future Forumの調査から、役員と従業員のオフィス出社に対する意見の違いや、テレワーカーとオンサイトワーカーがひそかにされている"扱いの違い"などが明らかになる。

ハイブリッドワーク定着の裏で「オンサイト必須」従業員に課題 海外企業はどう対策?

オンラインとオフラインを柔軟に使い分けるハイブリッドワークが企業に浸透した結果、浮き彫りになったのがオンサイト必須業務の従業員との分断だ。オンサイト必須業務をデジタルの文脈に持ち込みリモートを実現する方法を模索する企業はどんなチャレンジをしているでしょうか。複数の調査資料と海外の実務リーダーの声から打つべき対策が見えてきました。

検索エンジンに求人してもらう方法~Google for Jobs(Googleおしごと検索)は使える?

「あー転職したい!」と思った求職者が最初に使う道具は何か。SNSでも求人サイトでもなく、企業の求職情報を直接検索できたとしたら、求職者も求人企業も使わない手はない。人手不足解消に企業側で何ができるかを紹介する。

費用は? 無料版は? いま知らないとマズい企業Webサイト常時SSL対応の基礎

GoogleなどのWebサイトの多くが「常時SSL」に移行しつつある。一般企業のちょっとした「ホームページ」もこのトレンドに追従しなければ大きなリスクがある。問題の概要と対策方法を解説する。

時間外労働削減、3企業の事例で理解する「仕組み化」のアプローチ

いまや企業評価サイトでも重視される残業時間。へたをすると企業ブランドを損ねかねない問題だ。3企業の事例から、課題別に勤怠管理ルールを含む「仕組み」の作り方を見ていく。

何でも売っちゃうAmazonが「もう売りたくない」といったモノ:495th Lap

Amazonは世界最大級のオンラインショッピングサイトだ。1994年の創立以来、成長を続け時価総額が1兆ドルを超えた。巨大なTech企業として誰もが認める存在となったが、そろそろ方針を転換する時期に差し掛かったのか?

自力でEUの一般データ保護規則対応できるか、IIJがGDPR対策ポータルサイトを開設

違反時、日本円にして最大25億円もの制裁金を課される可能性があるGDPR。施行は2018年5月に迫り、日本企業も準備を始める必要がある。しかし自力で対応できるものなのだろうか?

企業におけるWebサイトの閲覧規制状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員410人を対象にアンケート調査を実施した。私用アカウントで業務利用するシャドーITの実態が明らかになった。

企業におけるWebサイトの閲覧規制状況(2017年)/前編

キーマンズネット会員410人を対象にアンケート調査を実施した。Webサイト閲覧ポリシーの有無やWebサイト閲覧によるトラブル状況など実態が明らかになった。

「企業 比較 サイト」に関するIT製品情報

高精度の検知を手軽に実現、Webサイトの脆弱性リスクを排除するクラウド型WAF

株式会社インターネットイニシアティブ

Webページ改ざんや情報漏えいが問題視される中、その原因の1つであるWebアプリケーションの脆弱性対策が多くの企業で課題となっている。そこで注目したいのが、運用管理を含めオールインワンのセキュリティ機能を提供するクラウド型WAFだ。

進化したCMSでサイト運営をモダン化、コンテンツ管理を改善する5つのポイント

サイトコア株式会社

サイトコアのCX成熟度に関する調査によると、67%もの企業のWebサイトが“カタログサイト”を展開する初期段階にとどまっているという。この状況を改善するにはMAよりもまずCMSを導入し、モダンなコンテンツ管理体制を整備する必要がある。

CVR向上に必須、分析から施策まで一気通貫で実現する「Web接客」ツールの実力

Repro株式会社

ECサイトや人材サービス系サイトなどを運営する企業にとって、CVRの向上は本腰を入れて取り組まなければならない重要な課題だ。その解決策として注目される「Web接客」の仕組みと、その実践を支援するツールを紹介する。

Webサイトの「機会損失」を低減、顧客体験を高めて収益につなげる具体策とは?

サイトコア株式会社

Webサイトを改善するためにアクセス解析などを行う企業は多いが、分析結果を見て満足するだけでは、訪問者の離脱やコンバージョン低下は避けられない。こうした「デジタル機会損失」を回避するには、まず“訪問者を知ること”が重要だ。

85%の企業が初期段階、CX成熟度チェックから始める顧客体験向上のロードマップ

サイトコア株式会社

顧客のニーズや購買活動が複雑化する今日、優良な顧客になってもらうためには顧客体験(CX)の向上が欠かせない。優良顧客化のロードマップを描くためには、まず自社のCXがどの程度成熟しているのかを見極めることが重要だ。

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