基礎解説入退室管理システムとは?
入退室管理システムとは、情報漏えい防止、部外者侵入排除、鍵管理の簡素化を実現するセキュリティシステム。管理する部屋のドアに入退室管理システムを設置し、社員ごとに与えられたカードキーを使って開閉する。開閉状況はシステムで検知されて記録される。
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検討1日、設置1時間。スマートフォンのBluetooth/NFCを使って施錠・解錠する「スマートロック」を選んだ理由は?
相次ぐ異物混入事件や内部者による情報漏えい事件。情報システムだけでなくファシリティ面も含めたトータルセキュリティ対策が必須となった。
長期的な見地で、中堅企業においても需要が潜在的に見込まれる「入退室管理システム」市場。シェア情報を紹介する。
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上得意顧客の来店通知、従業員の出退勤管理など、さまざまな場面で活用が広がりつつある「顔認証システム」。そのスムーズな導入のために押さえておきたい、カメラの性能やその設置方法、システム要件など5つのポイントを解説する。
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