「問い合わせ対応 効率化」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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「問い合わせ対応 効率化」に関するIT製品情報

在宅勤務でも必要な情報をすぐに探して迅速な顧客対応が可能に

ブレインズテクノロジー株式会社

顧客対応のフロントとして、利用者の満足度を左右する存在であるコールセンター。問い合わせ対応を迅速に行うための運用効率化は多くの企業にとって必須といえるだろう。

問い合わせ対応効率化から競争力強化まで、3社に学ぶ「チャットbot」活用術

株式会社リコー

全社規模で働き方改革に取り組む企業が増える中、特に改善の機運が高まっているのが問い合わせ対応業務だ。「チャットbot」の導入により、その課題を解消した3社の事例を基に、問い合わせ対応を効率化するためのポイントを探る。

社内外からの問い合わせ対応を一元化、サービスデスクの負担を減らすツールとは

株式会社野村総合研究所

サービスデスクにかかる負担増大を受け、管理ツールを導入する企業が増えている。顧客、ITチーム、開発チームなど多方面からの問い合わせ対応を効率化するAtlassian社のJIRA Service Deskについて、分かりやすく紹介する。

年間では膨大なコスト、社内の問い合わせ対応はどうすれば減らせるのか?

株式会社ラクス

経費精算やPCの不具合など、経理や総務、情報システム部門に寄せられるさまざまな問い合わせへの対応にかかるコストは、長いスパンで考えると無視できないものになる。こうしたヘルプデスク業務を効率化するヒントを紹介する。

ECサイトのユーザー行動を可視化、改善点を早期に発見するファンケルの仕掛け

日本アイ・ビー・エム株式会社

インターネット販売が売り上げの50%を占めるというファンケルでは、顧客体験を可視化するツールの導入によって、ECサイトの迅速な改善サイクルを実現している。問い合わせ対応も効率化したという仕組みの裏側を紹介する。

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