基礎解説在庫管理システムとは?
在庫管理システムとは、製造業などの工場や倉庫において、作った製品の入荷/出荷を管理するシステムのこと。在庫管理業務が、営業部門での販売管理や工場部門での生産管理といった基幹系システムと密接な関係にあることから、在庫管理機能は、ERPパッケージや販売管理システムなどの製品群に含まれているケースが多い。また、単独で在庫管理システムを提供する場合でも、既存のERPパッケージや販売管理システムのサブシステムとして使える製品が大半である。
「在庫管理 卸売 比較」に関するIT製品情報
出荷処理時間を75~90%削減、クラウドERPが流通・卸売企業にもたらす効果
日本オラクル株式会社
流通・卸売企業において、ビジネスの可視化やスマートな在庫管理、効率的な注文・出荷処理、迅速な問題解決は重要だ。その解決策となるクラウドERPで、流通・卸売企業はどう変わるのか。導入企業の声から、その効果を検証する。
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