基礎解説文書管理とは?
文書管理ツールとは、文書のライフサイクル(作成/電子化/登録/収集/配布、活用/共有、検索、保管、廃棄)の一元管理を行うことで、重要文書に対する取り扱いの責任と権限を明確にしながら文書情報の活性化を図るツール。社内の各クライアントに点在している文書がデータベースサーバに集められ、見読性、完全性、機密性、検索性という4つの要件を維持しながらライフサイクルに従って管理される。
「文書管理 導入」に関する記事情報
スケジューラーや掲示板、文書管理機能などを備え、毎日のように業務で利用するグループウェア。その導入率は9割に迫る勢いだ。今、多くの組織で利用されているグループウェアはどれか。読者に聞いた。
キーマンズネット会員327人を対象にアンケート調査を実施した。文書管理ツールの満足度やツールを導入しない理由など実態が明らかになった。
キーマンズネット会員327人を対象にアンケート調査を実施した。文書管理ツールの導入状況や管理する文書の種類など実態が明らかになった。
「文書管理 導入」に関するIT製品情報
インフォテック株式会社
北里研究所は、紙ベースの事務処理を合理化するため、文書管理システムとワークフローを導入し、決裁日数の短縮、作業負担の軽減、コンプライアンス強化を実現した。
株式会社日立ソリューションズ
社内で情報が共有できていないために、さまざまな問題が生じているケースは少なくない。契約書情報の共有に焦点を当て、文書管理システムの導入で課題を解決した企業の取り組みから、その効果や課題解決のヒントを探る。
株式会社イージフ
企業グループの情報管理には、文書管理システムの導入が必須だ。部門を超えて情報を共有・運用・管理でき、検索性も高い文書管理システムを求めた、ある生産販売の企業は、どのソリューションを選択し、理想を実現したのだろうか。
株式会社日立ソリューションズ
紙文書の電子化にあたっては、手作業によるさまざまな手間がかかる。作業の煩雑 化とコストの増大を解消する方法としていま注目されているのが、AIを活用した文 書管理システムだ。導入イメージと事例から、そのメリットを探る。
「文書管理 導入」に関連するキーワード
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