基礎解説RPAとは?
RPA(Robotic Process Automation、ソフトウェアロボットによる業務自動化)とは、人間の作業を自動化する仕組みのこと。異なるシステム間のデータやExcelの転記作業などを「ミスなく、素早く、正確に」行うため、働き方改革の一助になるという期待は大きい。
「日立システムズ rpa」に関する記事情報
「日立システムズ rpa」に関するIT製品情報
労働人口減や残業規制……待ったなしの生産性向上を実現するRPAやOCRの活用法は
株式会社日立システムズ
労働人口の減少、残業時間への法規制強化などが進む中、生産性向上への取り組みは、あらゆる企業に欠かせないものとなりつつある。そのためにはRPAやOCRなどを組み合わせ、業務の効率化を図りたい。
RPAのテンプレート活用で、経理部門の6つの業務を平均80%削減可能
株式会社日立システムズ
手作業のルーティンワークが多い経理業務は、RPA化で劇的な業務効率化が望めると注目されている。標準化対象の選定やPoC(概念実証)など、本運用までの道のりが意外と険しいRPA導入を、手軽に短期間で可能にするものはないだろうか。
経理業務の自動化推進マニュアル――事例形式で学ぶRPA導入成功ポイントとは
株式会社日立システムズ
RPAと親和性が高いとされる経理部門の業務だが、「とにかくRPAさえ導入すればすぐに業務効率化ができる」と考えてしまうのは間違いの元だ。適切なステップを踏み、確実な導入効果を得るためのポイントとは何かを、事例形式で探っていく。
「日立システムズ rpa」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。