「社内 ワークフロー」に関するIT製品を表示しています。

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基礎解説ワークフローとは?

ワークフローツールとは、上長や他部門に対して行われる稟議申請といった業務上の手続きを、事前に定義したフローに沿ってシステム化することが可能なツールのこと。主な用途としては稟議申請や経費精算などで、例えば稟議申請は企業ごとに大きくその運用が異なるが、基本的にはこれまで紙で行ってきた運用を電子化することが前提となるため、稟議内容によっては複雑なルートをたどることもある。また経費精算の場合は、会計システムとの連動が行われることが多いが、事前に設定するフローはシンプルで、複雑なルートをたどることは少ない。

「社内 ワークフロー」に関するIT製品情報

稟議・回覧クラウド「承認Time」

SBIビジネス・ソリューションズ株式会社

社内文書をWeb上で申請・承認できるワークフロー・システム

ワークフロー導入で内部統制強化と年間1000万円超のコストを削減

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

内部統制強化を目的として、ワークフロー機能に特化した「MajorFlow」を導入したJ-オイルミルズ。ユーザー約50人のスモールスタートから3~4カ月で社内に起きた変化とは。

働き方改革で注目 ワークフロー導入を失敗しないための製品&ベンダーの選び方

株式会社日立システムズ

ワークフローシステムの導入効果を得るためには、システムを社内に普及・定着させる必要がある。それは「どの製品」を「どのベンダー」に構築してもらうかによって大きく左右される。製品とベンダーの選定ポイントを紹介する。

はじめてのグループウェア導入で、情報共有スピードが向上

サイボウズ株式会社

伊予鉄髙島屋は、社内情報共有とコミュニケーション強化のためにクラウド版「サイボウズ Office」を導入。情報共有スピードの向上やワークフローの電子化などを実現した。

社内外の情報共有を変えるクラウドサービス

富士通株式会社

社外取引先との情報共有や文書のやりとりでのセキュリティ対策、また、社内業 務で発生する文書の管理に課題を持つ企業は多い。そこで有効なのが、社内外を 問わずどちらも管理できるクラウド型文書管理/ワークフローサービスだ。

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