基礎解説ワークフローとは?
ワークフローツールとは、上長や他部門に対して行われる稟議申請といった業務上の手続きを、事前に定義したフローに沿ってシステム化することが可能なツールのこと。主な用途としては稟議申請や経費精算などで、例えば稟議申請は企業ごとに大きくその運用が異なるが、基本的にはこれまで紙で行ってきた運用を電子化することが前提となるため、稟議内容によっては複雑なルートをたどることもある。また経費精算の場合は、会計システムとの連動が行われることが多いが、事前に設定するフローはシンプルで、複雑なルートをたどることは少ない。
「経費精算 ワークフロー」に関する記事情報
経費精算などの「所定のExcel帳票を記入して担当者にメール添付で申請する」というワークフロー。ありがち過ぎて改善できなかったムダを自動化するには?
「経費精算 ワークフロー」に関するIT製品情報
パナソニック ネットソリューションズ株式会社
経費精算や就業管理、汎用ワークフローなどを搭載したワークフローシステムで、業務プロセスの効率化・最適化、労務コンプライアンスの強化をスピーディーに実現。
パナソニック ネットソリューションズ株式会社
日常業務に欠かせない経費精算とワークフローの豊富な機能を網羅した低コストなクラウドサービスが登場し、注目されている。企業の規模を問わず、現場のニーズに応える多様な機能とその導入効果を分かりやすく紹介する。
新日本コンピュータマネジメント株式会社
稟議や経費精算をいまだ紙ベースで運用している企業は少なくないが、そのことにより意思決定に遅れが出ているケースもある。そこで注目されるのが、複数人が連携する業務を“電子化”し、生産性を向上させるワークフローシステムだ。
「経費精算 ワークフロー」に関連するキーワード
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