基礎解説統合運用管理とは?
統合運用管理とは、業務システムとサーバ、ネットワークを集中管理して運用管理を効率化し、担当者の手間を削減できる管理機能のこと。統合運用管理ツール自身が幅広い管理領域の機能を内包するとともに、既存の個別運用管理ツールと連携し、社内システム全体の効率を高め、コスト削減を可能にする。
「統合運用管理 歴史」に関する記事情報
今さら聞けない、クラウド、オンプレ、仮想化混在時代の統合運用管理
企業システムの運用を影で支えるツールとして、今やあらゆる企業で必須の存在となった統合運用管理製品。長い歴史を持つ製品だが、近年新たなニーズが起こりつつある。
「統合運用管理 歴史」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。