基礎解説ワークフローとは?
ワークフローツールとは、上長や他部門に対して行われる稟議申請といった業務上の手続きを、事前に定義したフローに沿ってシステム化することが可能なツールのこと。主な用途としては稟議申請や経費精算などで、例えば稟議申請は企業ごとに大きくその運用が異なるが、基本的にはこれまで紙で行ってきた運用を電子化することが前提となるため、稟議内容によっては複雑なルートをたどることもある。また経費精算の場合は、会計システムとの連動が行われることが多いが、事前に設定するフローはシンプルで、複雑なルートをたどることは少ない。
「電子 決裁 ワークフロー」に関するIT製品情報
ワークフローシステム導入で失敗しない スモールスタートから目指す業務効率化
パナソニック ネットソリューションズ株式会社
紙で行っている申請や承認、決裁の手続きを電子化して、業務を効率化できるワークフローシステム。スモールスタートで運用を開始し、機能拡張を進めている企業の事例から、ワークフローシステムの始め方や導入効果を探った。
紙の決裁業務を電子化、日数を半減しコンプライアンスも強化
インフォテック株式会社
北里研究所は、紙ベースの事務処理を合理化するため、文書管理システムとワークフローを導入し、決裁日数の短縮、作業負担の軽減、コンプライアンス強化を実現した。
「電子 決裁 ワークフロー」に関連するキーワード
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