基礎解説電子帳票システムとは?
始めに「電子帳票」とは、請求書や明細票、申込書や申請書といった企業内の各種帳票の電子化を図り、ユーザーがPC上で参照したり、ネットワーク経由で必要な部門に伝達/配布したりできるようにしたもので、この電子帳票を実現するためのITツールが電子帳票システムである。各種帳票を電子化して業務の効率化を推進していくためには、利便性に優れた電子帳票システムの構築が不可欠となる。
「電子帳票 システム 比較」に関する記事情報
発注書や請求書、伝票などの電子帳票化が進んでいる。しかし、帳票の電子化を進めようとなると突き当たるのがシステム周りの問題だ。中小企業は大手企業ほどの予算も人材もない。本記事では、ある中小企業の事例を基にスグに始められるカンタン電子帳票化メソッドを紹介する。
規制緩和の一環として施行された電子帳簿保存法だが、電子帳票システムの導入だけでは要件を満たさない。システムを活用する上で満たすべき保存条件とは?
運用・保存システム1570本、パッケージ型設計・出力ツール4万9300本の数量であった「電子帳票関連ツール」。シェア情報を紹介する。
「電子帳票 システム 比較」に関するIT製品情報
株式会社日立ソリューションズ
現場部門の帳簿情報検索性の向上と、情報システム部門の帳簿作成期間の大幅な短縮。合併を機に双方を同時実現した、フジモトHDの帳簿電子化、コスト削減戦略とは?
株式会社日立ソリューションズ
膨大な紙帳票を管理するために電子帳票システムを導入したニシヤマ。帳票の印刷や保管、廃棄などの運用コストを4分の1まで削減し、経営判断のスピードも向上させた。
「電子帳票 システム 比較」に関連するキーワード
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