基礎解説CRMとは?
CRM(Customer Relationship Management)システムとは、企業と顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するためのソフトウェアのこと。CRMを実現していくためには、経営戦略をベースに体制とプロセスを構築し、CRMシステムを導入することで、プロセスの自動化やデータ分析を行うことになる。
「crm カスタマイズ」に関するIT製品情報
顧客接点での対応力を強化、クラウドCRMで情報収集・共有を手軽に効率化
富士通株式会社
企業にとって欠かせないものになりつつあるCRMツールだが、導入に高額な初期投資が必要なうえ、ビジネスシーンの変化に応じたカスタマイズがしづらいという問題がある。こうした課題を解消するクラウド型CRMツールを紹介する。
「crm カスタマイズ」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。