基礎解説CRMとは?
CRM(Customer Relationship Management)システムとは、企業と顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するためのソフトウェアのこと。CRMを実現していくためには、経営戦略をベースに体制とプロセスを構築し、CRMシステムを導入することで、プロセスの自動化やデータ分析を行うことになる。
「crm 製品 比較」に関する記事情報
大企業向けと中小企業向け、クラウド型にオンプレミス型など、数あるCRMシステムに備わる機能も多種多様だ。しかし、ほぼ全ての製品が共通して備える機能がある。
CRMの重要性が分かっても、「どの企業の、どのシステムを選べばいいのか?」という悩みが浮かび上がってくるのではないでしょうか。CRMを選ぶ際に注意したいポイントを幾つか説明する。
さまざまな製品がシェアを分け合う同市場。社内で作成・運用する管理アプリケーションのベースとしての役割も重視される。シェア情報を紹介する。
「crm 製品 比較」に関するIT製品情報
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
顧客対応の窓口となるコールセンターには、業務効率化や品質均一化を実現し、良質な顧客体験を提供することが求められている。その鍵となるCRM(顧客関係管理)ツール選びの要件を解説するとともに、それらを満たす製品を紹介する。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
顧客対応のマルチチャネル化が進む中、現場における効率性向上と対応品質の均質化が今まで以上に重要となってきた。そこで注目され始めたのが、顧客対応業務のアウトソーシングで培ったノウハウで作られた“現場感覚”に即したCRM製品だ。
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