基礎解説CRMとは?
CRM(Customer Relationship Management)システムとは、企業と顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するためのソフトウェアのこと。CRMを実現していくためには、経営戦略をベースに体制とプロセスを構築し、CRMシステムを導入することで、プロセスの自動化やデータ分析を行うことになる。
「crm製品」に関するIT製品情報
顧客対応の現場のノウハウで作られた“痒いところに手が届く”CRM製品とは?
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
顧客対応のマルチチャネル化が進む中、現場における効率性向上と対応品質の均質化が今まで以上に重要となってきた。そこで注目され始めたのが、顧客対応業務のアウトソーシングで培ったノウハウで作られた“現場感覚”に即したCRM製品だ。
「crm製品」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。