「erp 在庫管理」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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基礎解説ERPとは?

ERP(Enterprise Resource Planning)は“統合基幹業務システム”と訳され、ヒト・モノ・カネといった企業の所有する資源を統合的に管理し、最適化するためのシステム。全業務共通のデータベースを構築し、それを中心に各業務システムがシームレスに連携する。具体的には、企業の基幹業務を統合的に管理するためのERPパッケージを指し、会計、人事、給与、販売管理、生産管理、在庫管理などの各機能を提供する。

「erp 在庫管理」に関するIT製品情報

出荷処理時間を75~90%削減、クラウドERPが流通・卸売企業にもたらす効果

日本オラクル株式会社

流通・卸売企業において、ビジネスの可視化やスマートな在庫管理、効率的な注文・出荷処理、迅速な問題解決は重要だ。その解決策となるクラウドERPで、流通・卸売企業はどう変わるのか。導入企業の声から、その効果を検証する。

製造業のクラウドERP導入事例:業務効率向上と在庫適正化を実現した秘訣とは

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ

ある製造業者は、海外拠点間の基幹システムの不統一に課題を抱えていたことから クラウド型ERPを導入した。グループ内での情報連携の効率化と在庫管理の適正化 を早期に実現できたという同社の事例からクラウド型ERP導入のヒントを探る。

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