基礎解説RPAとは?
RPA(Robotic Process Automation、ソフトウェアロボットによる業務自動化)とは、人間の作業を自動化する仕組みのこと。異なるシステム間のデータやExcelの転記作業などを「ミスなく、素早く、正確に」行うため、働き方改革の一助になるという期待は大きい。
「rpa 働き方改革 事例」に関するIT製品情報
RPA導入による年間949時間の業務削減で新たなビジネス機会を獲得
株式会社FCEプロセス&テクノロジー
RPAの活用により業務効率化だけでなく、顧客の満足度向上や社員の働き方改革にも寄与。その具体的な内容を成功事例とともにご紹介したい。
年間3.5万時間もの社内業務削減を見込むサントリーはRPAをどう導入したのか
TIS株式会社
働き方改革のさらなる推進と、定型業務の自動化による高付加価値業務への人員シフトを目的にRPAを導入し、大きな成果を上げているサントリー。同社の事例から、RPA導入を成功させるヒントを探る。
「rpa 働き方改革 事例」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。