基礎解説SFAとは?
SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)とは、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できるさまざまな情報を吸い上げて活用できるシステムのこと。現場からの情報には、例えば最新の顧客情報(動向情報)、案件の進捗状況、予算/実績値、見込み案件の状況など多種多様なものがある。
「sfa 導入 事例」に関する記事情報
SFAを定着させる「4つ」のコツ
SFA導入の成功事例が多く紹介される一方で、失敗事例も後を絶たない。SFAがどんなに優れていてもうまく運用しなければ機能を発揮できない。
「導入したのに定着しない」SFA失敗例に学ぶ成功プラン
「期待していたような効果が出ない」「現場に定着しない」「使いこなせない」といったありがちなSFA失敗事例を幾つか紹介しながら、失敗しないための方法を考える。
「sfa 導入 事例」に関するIT製品情報
ウィルゲートに学ぶSFA×SmartViscaで実現する業務改革のポイント
株式会社サンブリッジ
業務拡張に応じてさまざまなツールを導入した企業で起こるのが、情報分散に起因する弊害だ。それは名刺情報に関しても例外ではない。Salesforceで情報の一元管理を実現したウィルゲートの事例を基に、この課題を解消する方法を探る。
電子署名×SFAで顧客情報管理を効率化、SmartHRの営業を支えるシステム連携術
ドキュサイン・ジャパン株式会社
電子署名を導入する企業が増える中、単独の利用にとどまらず業務アプリケーションとの連携でさらなる業務効率の向上を図るケースも多い。SFAとの連携で営業活動の効率化に大きな成果を上げている企業の事例から、その秘訣を探った。
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