基礎解説SFAとは?
SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)とは、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できるさまざまな情報を吸い上げて活用できるシステムのこと。現場からの情報には、例えば最新の顧客情報(動向情報)、案件の進捗状況、予算/実績値、見込み案件の状況など多種多様なものがある。
「sfa 方法」に関する記事情報
「期待していたような効果が出ない」「現場に定着しない」「使いこなせない」といったありがちなSFA失敗事例を幾つか紹介しながら、失敗しないための方法を考える。
「現場でのメリットが感じられない」。導入したものの使われなくなってしまうSFA。現場で活用されるSFAは何が違うのか?
「sfa 方法」に関するIT製品情報
ウイングアーク1st株式会社
SFAをはじめとしたツールを活用しているにもかかわらず目標達成が困難な営業部門は、そもそもKPIがうまく管理できていない可能性がある。KPI設定でよくある間違いや、策定に必要な3つのステップなど、その正しい管理方法を解説する。
WalkMe株式会社
SFAをはじめとするSaaSを積極的に導入していたHENNGEでは、社員間のITリテラシーの差や、操作の複雑化が原因で定着に至っていなかった。この課題を解消し、社員の誰もが平等に使える「SaaSの民主化」を実現した方法とは?
株式会社サンブリッジ
業務拡張に応じてさまざまなツールを導入した企業で起こるのが、情報分散に起因する弊害だ。それは名刺情報に関しても例外ではない。Salesforceで情報の一元管理を実現したウィルゲートの事例を基に、この課題を解消する方法を探る。
「sfa 方法」に関連するキーワード
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