基礎解説SFAとは?
SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)とは、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できるさまざまな情報を吸い上げて活用できるシステムのこと。現場からの情報には、例えば最新の顧客情報(動向情報)、案件の進捗状況、予算/実績値、見込み案件の状況など多種多様なものがある。
「sfa 構築」に関する記事情報
超多忙な三田証券が「Power Platform」でSFA/CRMを爆速開発できたマル秘テク
顧客管理は社内に散在。しかし事業が多忙で顧客管理のデジタル化どころではない。そんな三田証券が「Power Platform」を使って、最短距離でSFA/CRMの構築を目指した。同社が3カ月で実践したこととは。
「sfa 構築」に関するIT製品情報
文書共有の仕組みを効率化し、コンプライアンスにも対応
Hyland Software, Inc.
Colonial Savings, F.A.(以下、Colonial)では、コンプライアンスの基準変更に際して、顧客と安全に文書をやりとりするための仕組みをShareBaseで構築した。
20〜60代の全営業社員に定着したSFA導入プロジェクト、成功の秘訣とは?_JUST.SFA
株式会社ジャストシステム
SFAの導入で思い通りの成果を上げるためには、自社に合ったサービスを選び、 社員が使いこなせる環境を構築する必要がある。SFAを初めて導入した住友林業 レジデンシャルの取り組みから、導入・定着のコツを探った。
「sfa 構築」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事を毎日更新しています。