基礎解説Web会議とは?
Web会議システムは、IP網を利用して音声や映像、資料などをPC上で共有し、遠隔地同士を接続してコミュニケーションを図ることが可能なシステムのこと。通常は、会議室に置かれたPCにWebカメラやスピーカーフォンなどのマイク装置を接続し、会議サーバ内に設定されている仮想会議室にアクセスすることで遠隔地同士をネットワークで結び、臨場感あふれる会議が開催できるようになる。
「web会議 コスト」に関する記事情報
テレワーク推進やコスト削減のためWeb会議システムを検討している企業は多いだろう。しかし従来のTV会議システムと何が違うのか? 実はそれぞれに向いた利用目的がある。今回はそれぞれのメリット、デメリットを見ていこう。
出張コストの削減や距離が離れた相手とスピーディーな打ち合わせを可能にするWeb会議。でも導入にかかるコストはどれくらいだろうか。
ビデオ会議を導入するためには専用機器の購入など多大なコストがかかり、諦めている会社も少なくない。そこで今、注目のクラウド型Web会議サービスをカンタンに説明しよう。
出張費などのコスト削減需要を受けて拡大傾向にあり、対2007年比10.2%増となったWeb会議パッケージ。シェア情報を紹介する。
「web会議 コスト」に関するIT製品情報
株式会社ロジクール
社内外にまたがるコラボレーションにはWeb会議の利用が一般化した。出張の時間・コストをかけることなく、スピーディーに意思決定できるWeb会議の利点は言うまでもない。低コストで簡単に接続できるデバイスが増え、導入も容易になった。
「web会議 コスト」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事を毎日更新しています。