基礎解説Web会議とは?
Web会議システムは、IP網を利用して音声や映像、資料などをPC上で共有し、遠隔地同士を接続してコミュニケーションを図ることが可能なシステムのこと。通常は、会議室に置かれたPCにWebカメラやスピーカーフォンなどのマイク装置を接続し、会議サーバ内に設定されている仮想会議室にアクセスすることで遠隔地同士をネットワークで結び、臨場感あふれる会議が開催できるようになる。
「web会議 営業」に関する記事情報
オンライン商談ツール比較のポイントは? Web会議との違い、営業支援機能、メリット、デメリットと導入の注意点
コロナ禍の影響で、対面商談が難しい現在、にわかに注目を集めるのがオンライン商談ツールだ。今回はオンライン商談ツール選定のポイントと営業業務見直しのヒントを紹介する。
営業教育にUターン、Web会議サービスが企業を成長させる鍵だった
Web会議サービスの可能性はもはや「会議」だけではない。あしたのチームでは、営業同行やランチ会などに活用することで、地域に密着した人材活用とサービス展開を加速する。
「web会議 営業」に関するIT製品情報
地理と時間の制約を越えて業務効率化、東京海上日動火災保険のWeb会議活用法
シスコシステムズ合同会社
東京海上日動火災保険の山陰支店では、管轄エリアの広さから営業社員の移動時間長期化や、情報共有に課題を抱えていた。そこで同社が活用したのが、時間的/地理的制約を取り払えるWeb会議システムだ。その取り組みを、詳しく取材した。
「web会議 営業」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事を毎日更新しています。