製品資料

株式会社日立システムズ

株式会社日立システムズ

24時間365日の監視体制、統合セキュリティサービスでサイバーリスクを最小化

日々増え続ける脅威への備えとして、常に情報収集を行い、それを多角的に分析し防御に生かす分析主導型の対策が注目されている。既存の対策にプラスすることで、この多角的な防御を実現するセキュリティ総合監視サービスの詳細に迫る。

要約

24時間365日の監視体制、統合セキュリティサービスでサイバーリスクを最小化

 セキュリティインシデントの発生が、ビジネスに多大なダメージを与えるケースは少なくない。そのため、巧妙化し続けるさまざまな脅威を未然に防ぐと同時に、迅速で適切なインシデント対応を行える体制の構築が企業において急務となっている。

 その実現のカギとなるのが、常に情報収集を行い、それを多角的に分析して防御に生かす分析主導型対策の導入と、インシデントが発生した際に対応する専門チームの設置だ。これにより、セキュリティリスクを監視・可視化して、未知の脅威によって生じたインシデントにも迅速かつ適切な対応が可能となる。

 本資料では、このような対策の実現法として、24時間365日のリアルタイム監視に対応したセキュリティ総合監視サービスを紹介する。リスク分析からシステム構築、運用・監視、インシデント対応まで一連のセキュリティ機能を提供する本サービスについて、詳しく確認していこう。

アンケート