製品資料

三井情報株式会社

三井情報株式会社

重荷となるPCライフサイクル運用、調達から運用までの負荷軽減策で改善を

ワークスペースの多様化、セキュリティ範囲の拡大により、PCのライフサイクル運用もまた複雑化している。適切なPCの調達をはじめ、キッティング、故障対応、問い合わせ対応など運用業務の負荷は軽いものではない。その解決策を紹介しよう。

要約

 PC運用が年々複雑になっていると感じるIT部門担当者は少なくない。デスクのみならず、在宅作業や外勤などワークスペースが多様化し、セキュリティで配慮すべき項目も増えた。こうした環境のために、PCライフサイクル運用はますます面倒なものとなり、部門や働き方に応じたPCを調達する負担も大きくなっている。

 そこで活用したいのが、信頼できるPCブランドのラインアップからニーズに合わせて端末を選択でき、PC手配・キッティングから、資産管理・ヘルプデスクといったPC運用まで、面倒な部分をまとめて任せることができるソリューションだ。

 本資料では、「日経コンピュータ 顧客満足度調査2019-2020」の顧客満足度調査で第1位を獲得したPC製品を、運用サポートと合わせて提供する同ソリューションについて、そのPCラインアップや導入メリットなどを紹介する。増え続けるPC運用の負荷を抜本的に軽減したい企業にとって、魅力的な選択肢となるだろう。

アンケート